top of page
  • 日焼け派「描かれたプール、日焼けあとがついた」

20240227玲子



春佳サン体調大丈夫…⁉︎  吐いちゃう風邪ってキツいね。。とても辛そうだ‥。

ここ最近急に暑くなったりまた寒くなったりだったし、週末は雨だったし、昨日今日は強風が吹いていて、ふつうに過ごしていても翻弄されるのに、今は追い込んでいる時期だから疲れがすごく溜まっているよね。。

部屋を暖かくして安静にすごしてほしい‥!


そしてそんな体調の中でも禾ちゃんと電車ごっこをしてあげる春佳‥😭  どんどん電車ごっこのディティールが細かくなってきている!ぬいぐるみの乗客までいるんだ。 あのアヒルのピーちゃんへの静かなキス、想像の中でとても美しい光景が浮かんだ。その瞬間をこっそり見てみたかったなぁ笑 ピーちゃんを大事にしてくれて嬉しい。



今日私はまた出勤をしてきた。昨日に引き続き、いやもっと風が強かった。朝、上野公園の枯葉が線が見えそうなくらいまっすぐこちらの足元に向かって来て、そのあと目を上げると、目の前を低空飛行するハトの一群が通過した。なかなかダイナミックな劇的な朝の道。ハトのお腹のふくらみと薄いグレーの色が目に残った。(映像に撮りたかったなと思った。この前の春佳サンの日記のくだり(記録する目で見るみたいな部分)を思い出した。)職場を訪れた人たちとも風の強さの話をした。


DMの発送に少しモタついているけれど明日には出したい。

朝コーヒーで気を覚醒させたときアニメーションのラフスケッチをしたけれどこれはどうなるか。


そんな頭の中がぐるぐるした状態だけれど帰りの電車ではまたすっかり寝て、目を十分休ませた。

オンライン会議をしているFとは別々に夕食を取ろうかと思ったけれど、味気ないから一緒に食べることにした。


(まだやっている)制作は焦りの中だけれど、そんな中でも色々な種類の面白さが去来している。とにかくやるのみ。

事実の羅列のみの日記。



お大事にね。。明日の日記1行でも大丈夫だよ!




最新記事

すべて表示

20240507春佳 GW明け、さらに休み

今は0時過ぎくらいかな、と思ってケータイを見ると0時23分で、私はどうして分かったのかなと思った。 寝かしつけのまま9時半に禾ちゃんと寝入ってしまって、また「オパイ」と言いながら禾がうごめくので起きたのがその時間だった。 キッチンの方に行くと洗い物がそのままだったので洗う。夜の洗い物が朝あるのが嫌だ。でものぎと寝てしまうことの多さ。 今日は日記の日だ、今日は書くことなかったなと思いながら、滝口悠生

20240417春佳 今はもう、葉っぱ!

保育園行く前に家の中で転んでわーんと泣いてしまったので抱っこしていたら寝ちゃった禾ちゃんの下に敷いてあった布団を片付けてもうっすら目を開けただけでまた寝てる禾ちゃんの垂れ落ちたほっぺと輪郭を観察していて「あ!」と口に出した。 昨日日記書いてない。 日記を書くっていう使命があるから、寝かしつけで寝てしまわないで自分の時間を伸ばして過ごせる!と考えていたのに、私は。 寝たんだね~。 今は寝てる禾を横目

20240407玲子 🌸満🌸

7日が終わる30分前からこれを書き始めたから、とうに今日中に書き終わりはしないのだけど、 今日はたくさんのことがあって(というか金曜くらいから今日までいろいろ見たものがあって)、頭の中が渋滞しているせいで、前よりもまたさらに書き始めるまでが遅くなっている。 ところでまずはやっぱり、昨日の合図展のオープニングお疲れさま! 最後の方に顔を出したけれど、今日Yちゃんの撮った記録写真を見て、あ~挨拶も聞き

bottom of page