top of page
  • 日焼け派「描かれたプール、日焼けあとがついた」

20240229玲子 4年に一度の日は過ぎて



うるう年の1日は瞬く間に過ぎ、いまは午前1時半を回ったところです。

眠い…、眠すぎる…。11時半くらいからスタジオでもずっと眠くて半分死んでいたから、もっと早く帰ることにして日記を書けばよかった。雨も強まって来た。

2月が短いのはなぜだ!と思いつつ、1日ふえてる今年に感謝みたいな1日。


さっきお互いのやばい状況をLINEで話したね。状況を共有できてなんか少しほっとした笑


ここからは翌朝になって書いている昨日の日記~


今朝(昨日の朝)は少し早めに起きて、テレワークを始める時間までスタジオで制作した。朝は静かでいい。まだ太陽も低いから、早朝がいちばん日の光が射す部屋。

おやつみたいなものを朝食にして食べた。(春佳サンの日記で、まだおやつを食べる気にならないという部分を読んだ。はやく全快しますように‥!)

耳にはヒップホップを流してビートと言葉で捲し立ててもらいながら筆をのせる。

iPhoneのタイマーをセットして始業時間まで集中!…しかしタイマーの鳴る1分前に時間をチェックしちゃう性分…。45秒くらい短くなった集中タイム。


家に帰って仕事をしたり昼にまたスタジオに行ったり、往復しまくっている。

商店街の掲示板によると明日の昼頃にテレビのロケがあるらしく有名な芸人さんと人気アナウンサーが来るらしいんだけど、私の往復動線が塞がれないといいな、ノーメイク髪ぼさの姿が間違っても映り込まないようにしないと、でもほんの少し本人たちを見てみたいな、などとあれこれ思った。


ところで、自分が帰ったのに絵を描き続ける春佳サンに泣いてうったえる禾ちゃん、すごく可愛いね!!

可愛さに、読みながらあ〜🤦と声が出た。



夕方は母と会う約束だったので近所までお出かけ。出かける直前に大谷翔平選手の結婚の報を見て胸がドキっとした。笑

用事が終わって、夕飯をサクッと一緒に食べて帰るつもりが、話したいことはいろいろあるのでついつい長くなる。


スタジオに帰るとFも制作をしていた。最近にわかに聴いているHip Hopの曲を伝えたら他のいろいろをおすすめしてくれた。夜はそれを聴きながらやってみよう、あ、でももうデータ通信の容量無いからダメだ、他の何かか、もう無音で制作だ、と制作に入る。

そして冒頭にもどる…、な1日。





最新記事

すべて表示

20240507春佳 GW明け、さらに休み

今は0時過ぎくらいかな、と思ってケータイを見ると0時23分で、私はどうして分かったのかなと思った。 寝かしつけのまま9時半に禾ちゃんと寝入ってしまって、また「オパイ」と言いながら禾がうごめくので起きたのがその時間だった。 キッチンの方に行くと洗い物がそのままだったので洗う。夜の洗い物が朝あるのが嫌だ。でものぎと寝てしまうことの多さ。 今日は日記の日だ、今日は書くことなかったなと思いながら、滝口悠生

20240417春佳 今はもう、葉っぱ!

保育園行く前に家の中で転んでわーんと泣いてしまったので抱っこしていたら寝ちゃった禾ちゃんの下に敷いてあった布団を片付けてもうっすら目を開けただけでまた寝てる禾ちゃんの垂れ落ちたほっぺと輪郭を観察していて「あ!」と口に出した。 昨日日記書いてない。 日記を書くっていう使命があるから、寝かしつけで寝てしまわないで自分の時間を伸ばして過ごせる!と考えていたのに、私は。 寝たんだね~。 今は寝てる禾を横目

20240407玲子 🌸満🌸

7日が終わる30分前からこれを書き始めたから、とうに今日中に書き終わりはしないのだけど、 今日はたくさんのことがあって(というか金曜くらいから今日までいろいろ見たものがあって)、頭の中が渋滞しているせいで、前よりもまたさらに書き始めるまでが遅くなっている。 ところでまずはやっぱり、昨日の合図展のオープニングお疲れさま! 最後の方に顔を出したけれど、今日Yちゃんの撮った記録写真を見て、あ~挨拶も聞き

bottom of page