top of page
  • 日焼け派「描かれたプール、日焼けあとがついた」

20240306玲子 今日は水曜



展示は今日からスタート。(もう始まったんだ) 私は出勤している。 雨が強い。

自分がこの日記のどこかで書いたことや、映像にも少し載せた内容を反芻しながら通勤の道を歩いた。

もう少し、この何百回か繰り返していることについて何か言えそうだなと思う。


この4日間ほど展示に入れ込んでいたから、それを引きずって、一旦切り替えだっと意識をしてみてもどこか心ここにあらずな状態で、終いには今日が月曜であるかのような発言を同僚のTさんにしてしまって、かなり恥ずかしかった!

(これで我に返ってその後は仕事に集中できた…笑)


春佳サンは朝から日記の印刷やアニメーションの再編集に動いてくれていて、とてもありがたかった!

昨日の夕方にもらって飲んだキューピーコーワゴールドαの効果が、今日の午前中いっぱいまで続いていた気がするけれど、午後にスッと消えたのを感じた。


今日は何かテキストやその他の作業をしようとオンゴーイングには寄らずに直帰。

カルディでウエハースを探してみたけれど、案外ないもんだね。

オンゴーイングのインターンのMさんが展覧会の紹介文を載せてくれたと春佳サンから聞いて読んだ。あのインタビューからまとめるのは大変だっただろうに、ありがとうございますと思った😌


夕食に野菜を取ろうと鍋を提案したが当番のFから却下されて、全部が茶色いメニューの夕飯をいただいた。(細かく刻まれた野菜はたくさん入っていた〜)


これを書いている今も、あれをしようこれもまだ終わっていないと落ち着かない。

明日に備えて寝る時間も迫る!

寝る。




最新記事

すべて表示

20240507春佳 GW明け、さらに休み

今は0時過ぎくらいかな、と思ってケータイを見ると0時23分で、私はどうして分かったのかなと思った。 寝かしつけのまま9時半に禾ちゃんと寝入ってしまって、また「オパイ」と言いながら禾がうごめくので起きたのがその時間だった。 キッチンの方に行くと洗い物がそのままだったので洗う。夜の洗い物が朝あるのが嫌だ。でものぎと寝てしまうことの多さ。 今日は日記の日だ、今日は書くことなかったなと思いながら、滝口悠生

20240417春佳 今はもう、葉っぱ!

保育園行く前に家の中で転んでわーんと泣いてしまったので抱っこしていたら寝ちゃった禾ちゃんの下に敷いてあった布団を片付けてもうっすら目を開けただけでまた寝てる禾ちゃんの垂れ落ちたほっぺと輪郭を観察していて「あ!」と口に出した。 昨日日記書いてない。 日記を書くっていう使命があるから、寝かしつけで寝てしまわないで自分の時間を伸ばして過ごせる!と考えていたのに、私は。 寝たんだね~。 今は寝てる禾を横目

20240407玲子 🌸満🌸

7日が終わる30分前からこれを書き始めたから、とうに今日中に書き終わりはしないのだけど、 今日はたくさんのことがあって(というか金曜くらいから今日までいろいろ見たものがあって)、頭の中が渋滞しているせいで、前よりもまたさらに書き始めるまでが遅くなっている。 ところでまずはやっぱり、昨日の合図展のオープニングお疲れさま! 最後の方に顔を出したけれど、今日Yちゃんの撮った記録写真を見て、あ~挨拶も聞き

bottom of page