top of page
  • 日焼け派「描かれたプール、日焼けあとがついた」

20240308玲子



昨日は1日を終わらせることに失敗した。終わりがなかった‥。

これを書いているのはもう翌日の昼過ぎ。詳しくは会った時に話そう。


昨日は朝から何もやる気が起きず、ぎりぎり間に合う時間の電車に乗って職場に向かった。

雪が降った後の寒さでそんな状態だったのかな。いつもは避けている、通勤特快という満員電車の状態で30分くらいノンストップで新宿まで運ばれる電車に、虚無の状態だったから久しぶりに乗ってみた。

人の肩越しに雪に覆われた屋根の群れをずっと見ていた。新宿まで40分くらいかかった。


職場に着いたあたりから回復しはじめて、昼休みに春佳サンの日記を読んだら元気が出てきた。

仕事帰りに週末で終わってしまう展示を一つ見て、オンゴーイングに向かった。





最新記事

すべて表示

20240507春佳 GW明け、さらに休み

今は0時過ぎくらいかな、と思ってケータイを見ると0時23分で、私はどうして分かったのかなと思った。 寝かしつけのまま9時半に禾ちゃんと寝入ってしまって、また「オパイ」と言いながら禾がうごめくので起きたのがその時間だった。 キッチンの方に行くと洗い物がそのままだったので洗う。夜の洗い物が朝あるのが嫌だ。でものぎと寝てしまうことの多さ。 今日は日記の日だ、今日は書くことなかったなと思いながら、滝口悠生

20240417春佳 今はもう、葉っぱ!

保育園行く前に家の中で転んでわーんと泣いてしまったので抱っこしていたら寝ちゃった禾ちゃんの下に敷いてあった布団を片付けてもうっすら目を開けただけでまた寝てる禾ちゃんの垂れ落ちたほっぺと輪郭を観察していて「あ!」と口に出した。 昨日日記書いてない。 日記を書くっていう使命があるから、寝かしつけで寝てしまわないで自分の時間を伸ばして過ごせる!と考えていたのに、私は。 寝たんだね~。 今は寝てる禾を横目

20240407玲子 🌸満🌸

7日が終わる30分前からこれを書き始めたから、とうに今日中に書き終わりはしないのだけど、 今日はたくさんのことがあって(というか金曜くらいから今日までいろいろ見たものがあって)、頭の中が渋滞しているせいで、前よりもまたさらに書き始めるまでが遅くなっている。 ところでまずはやっぱり、昨日の合図展のオープニングお疲れさま! 最後の方に顔を出したけれど、今日Yちゃんの撮った記録写真を見て、あ~挨拶も聞き

bottom of page